
KAZULOG

趣味と共に成長するブログ

ブログ運営10か月目【2017年3月の結果と反省】検索流入が増えてきた!

3月のブログ運営報告です! 先月(2月)はバズがあったのでアクセスは伸びましたが今月は如何に・・・。 2017年3月の『ブログ運営結果と反省』です。

ブログ運営9か月目【2017年2月の結果と反省】初めてのバズ!?

2月のブログ運営報告です! 先月(1月)が良かっただけに今月は流石に下がると思いきや・・・ 2017年2月の『ブログ運営結果と反省』です。

ブログ運営8か月目【2017年1月の結果と反省】

今年一発目のブログ運営報告です! ブログを始めて以来、100記事目に到達した今月は、先月に引き続き飛躍の月になりました(^^) 2017年1月の『ブログ運営結果と反省』です。

100記事達成! 【これまでの経験でわかった10のこと】

2016年6月よりブログをはじめこの記事で100記事目です! 日頃に見に来てくださる方々のお陰で何とかここまで続けることができました。 今回は100記事更新を記念し!?、感じたことやこれまでの経験でわかったことを紹介したいと思います(^^)

【「Chikirin の 日記」の育て方】を読んで自分のブログ歴を振り返ってみる

はてなブログでは超有名ブロガーのちきりんさん著書。 本書はブログのハウツー本という訳でなく、ブログの運営記です。 ちきりんさんの「ブログをはじめたきっかけ」や「ブレークの理由」「ブレークしてからのこと」等、過去の経緯を振り返りながら、ご自身…

はてなブログをカスタマイズするために必要なCSSの知識を気軽に学べるサイトのご紹介

ありがたいことにはてなブログのカスタマイズはコピペでもできるようにコードを紹介してくれているブログが沢山あります。 ただやはり幅を変えたり、フォントを変えたり、色を変えたり・・・。 それをもとにちょっとイジリたい時もあるかと思います。 今回は…

はてなブログをリニューアルする際に参考になったこと【初心者向け】

ブログをリニューアルいたしました。 今回のリニューアル内容と共に参考にさせていただいた記事や書籍を紹介したいと思います。 ブログ名の変更・コンセプトの見直しからブログカスタマイズまで網羅しております。 カスタマイズに関しては完全にコピペとまで…

今年を振り返って・・・ブログ運営7か月目【12月の結果と反省】

1年、あっという間ですね(^^;) 12月は各数値が順調に伸びた月となりました! 12月の結果と反省、そして1年の総括です。

【沈黙のWebライティング】はブロガーにとって役に立つのか!?

人気のWEBライティング指南書『沈黙のWebライティング』。 インパクトのあるタイトルと装丁ですが 「ブロガーにとって役に立つことが書いてるのか!?」 「無料のWEB版もあるけど書籍を買う価値はあるの!?」 気になっている方のためにレビューします(^^)

無料アプリとブログ用に撮った写真で自分のブログのテーマに合う、おしゃれなヘッダーを作成する方法

ブログの顔とも言えるヘッダーをiphoneアプリとブログの素材として撮影した画像を利用して簡単且つオシャレに作成する方法のご紹介です。 センスもそれほど必要ありませんし、何といってもブログ用に撮った画像を使用するのでフリー素材を用いるよりもオリジ…

ブログ運営6か月目 半年が経過!【11月の結果と反省】

ブログ立ち上げからちょうど、半年! 11月の結果報告と反省です。

ブログ運営5か月目【10月の結果と反省】

今月は伸び悩みの月でした・・・。 10月のブログの結果と発生です。

ゼロから学べるブログ運営×集客×マネタイズ 人気ブロガー養成講座【感想・あらすじ】

超有名ブログ「わかったブログ」を運営されているカン吉さんの著書。 自らの経験と実績から「本物の人気ブログ」に育てるためのノウハウがギッシリ詰まってます。

ブログ運営4か月目【9月の結果と反省】

初の一カ月1000アクセス突破!しかし、初の目標更新数を達成できず・・・。 ブログ運営から50記事を突破した等、節目になった9月の結果報告と反省です。

ブログ運営3か月目【8月の結果と反省】

ブログ開設3か月目になる8月の結果と反省。 そして9月の目標を立てて見ました!

ブログ運営2か月目【7月の結果と反省】

7月最後の日です。 先月、立てた目標が達成できているかを振り返りたいと思います。 また、新たに試みる設定や、8月の目標も立ててみました!

ブログ、10記事目。結果や設定などを見直してみる

今回で10記事目。 はてなブログについて少しづつ慣れてきたのでここで振り返ってみたいと思います。