
KAZULOG

趣味と共に成長するブログ

大人のペン字実践記⑪~きれいな字を目指して~【引き続き筆ペン練習の日々】

40歳からペン習字実践記その11です。 今回も引き続き「筆ペン」練習が中心です。 上達の程はいかに・・・。

大人のペン字実践記⑩~きれいな字を目指して~【筆ペン練習開始】

ペン習字を習いはじめて、9カ月目。 記念すべき!? ペン習字実践記の10回目です(^^) 今回から無謀にも「筆ペン」にチャレンジです(^^;) すべては線質を高めるために・・・。

大人のペン字実践記⑨~きれいな字を目指して~【気持ちを込めて一筆箋の練習】

2017年、最初のペン習字実績です! 年賀状の季節も終わり、新たな課題に取り組みます。 お世話になった人にささやかながら感謝の気持ちを・・・ 「一筆箋」に挑戦です(^^)/

大人のペン字実践記⑧~きれいな字を目指して~【どれだけ上達しただろう?】

今年も後、もう少しですね! 年賀状は12月25日までに出せば元旦に届くようです(^^) 皆様は準備はもうお済でしょうか・・・。 さて、今年最後のペン習字実践日記!。年賀状の進捗を少しと今年の総括を!! 半年の間でどれだけ成長したか・・・。

大人のペン字実践記⑦~きれいな字を目指して~【年賀状に向けてのペン習字!!】

最近めっきり寒くなりました(>_<) 早いもので今年も後、2カ月を切りました。恐らくあっという間に師走の時期がやってくるでしょう。 そして年賀状の季節!! 今年こそは一味違う年賀状を!?

大人のペン字実践記⑥~きれいな字を目指して~【空間を上手く使え!】

今月はじめてのペン字実践日記です! ・・・すいません一カ月以上も空いてしまいました(^^;) 久しぶりの更新となりましたが、一応ちゃんとレッスンには通ってました! あまり上達してませんが(-_-;) まぁ何はともあれ今、レッスンでやっていることは・・・ …

大人のペン字実践記⑤~きれいな字を目指して~【しんにょうは難しい!?】

このコーナーにニーズがあるかは微妙ですが・・・ ペン習字練習日記です!

大人のペン字実践記④~きれいな字を目指して~【カタカナを書こう!】

さぁ、お待ちかね!? なかなか上達しない、ペン習字実践日記です(^^;)

40歳からイラストを描けるようになるか⁉︎【読書イラスト】

久しぶりのイラスト実践日記です(^^;) 今回はいずれ!?使用する予定の「本を読んでるイラスト」を作成してみました!

大人のペン字実践記③~きれいな字を目指して~【四字熟語】

申訳ありません!待ってた人・・・はいなかった思いますが(^^;) 久しぶりにペン習字の実践記録です!

プロフィールの似顔絵イラストを変えてみる

40歳からの無謀な挑戦!?最近、イラストを描きはじめたカズローです。 つい半月ほど前に下記ブログにご報告通り、自力で似顔絵イラストを描いてみました。 40歳からイラストを描けるようになるか⁉︎【とりあえず似顔絵を描いてみた】 - KAZUROのBLOG なん…

大人のペン字実践記②~きれいな字を目指して~【線質とバランス】

ペン習字をやりはじめてから約1か月・・・。 正直まだ上達の実感があまりありませんが楽しく続けております(^-^) 現在はペン字教室の課題の宛名書きの練習(自分の名前と住所)と購入したペン習字のドリル「ボールペン字基本練習帳」をコツコツやっておりま…

40歳からイラストを描けるようになるか⁉︎【とりあえず似顔絵を描いてみた】

子どもの頃はよく絵を描いていた記憶があります。 その頃は他人の評価など気にせず、自分が満足すれば良かったし、楽しかったですね! 中学生のころあたりから段々と絵を描かなくなり、社会人なってからは「絵を描く」ということがそれこそ全くなくなりまし…

大人のペン字実践記①~きれいな字を目指して~【はじめの一歩】