今年はチャレンジの年!!(既に半年経過・・・)

はじめましてカズローと申します。

とある中小企業で営業をやっております、独身サラリーマンです。

 仕事はここ数年、順調で営業成績もまずまずですが自宅と会社の往復でいまいちパッとしない毎日を送っております。。。

休日もダラダラ過ごすことが多く、どうも良くないなと。。。

 今年もあっという間に半年が過ぎちゃいましたが、仕事中心の生活を改め色々なことにチャレンジ予定です。(既にチャレンジしていることもあります)

 1.ブログを始めた!⇒今日から

2.ダイエット(健康管理)⇒3月から

3.ペン習字⇒今月から

4.イラストの勉強⇒今月から

5.WEB関連の勉強⇒4月から

ざっとこんな感じです♪

スポンサーリンク

ブログを始めた!

今日からブログを始めます!

趣味のことや日々の些細な出来事、読者の皆様にお役に立てそうなことから、くだらないこと・・・。最初から特定のテーマは決めずに気の向くままに更新していく予定です。

まずは長く続けることを目標に、そしてやはりブログを始める以上はたくさんの人に見ていただけるように頑張りたいと思います!

ダイエット(健康管理)

ダイエットは「糖質制限」ですね。3月の健康診断時よりすでに6kg減に成功!

こちらの経緯・今後の経過についても書いていきたいと思います♪

ペン習字

長年のコンプレックス解消のタメ。。。

最近は連絡手段はメール、書類はofficeソフトを使えば良いので「人に字を見せる」ことがめっきり減ったので長年、コンプレックスを放置してましたが、やはり年に1回の年賀状、稀にくる礼状、冠婚葬祭のご芳名等。。。達筆の人は羨ましいです。それだけで品格が高くみえますよね~。今年は「美文字」になるよう頑張りたいと思います!

イラストの勉強

 これは漠然とした憧れですが以前、零細ですがマンガ専門の出版社に勤めていたことがあり、「絵」の情報伝達力は「文字」のそれを遥かに凌駕すると感じてます。

「仕事のプレゼン資料にちょっとした挿絵を入れて差をつけたいな~」

「ブログの冒頭に日々の出来事をちょっとしたマンガにしたいな~」

密かな憧れでした(^^)

ただ全然、絵ゴゴロがなくこの年から大丈夫か。。。

不安だらけですが「始めてみなければわからない!!」と決意表明の意味でも今後、ブログに経緯を書いていけたらな~と思います。

WEB関連の勉強

先月、ちょっとした仕事の関係で「ウエブ解析士」という資格を取りました。

資格に挑戦するなんて社会人になってからは初めてでした。合格率70パーセント程度の優しい部類の資格ですが試験当日には結構ドキドキでした(^^;

仕事でも活かせるスキルではありますが、がっつりWEB系の仕事にはついておりませんので「自分でも発信できるメディアを持って勉強しよう!」と思い、これもブログをはじめたきっかけの一つです。読者をどのような人物像(ペルソナ)に設定し、どのような情報発信するのか。。。基本はゆる~い情報発信ブログにするつもりですがこんなことも少しは考えながら続けていければと思います。

 

さいごに

最後までお読みいただきありがとうございます。

上記の通り、ブログを始めるのはチャレンジの一環です!!

もちろん、ブログするからにはたくさんの人に読んでほしいなと思いますが、一番の目標は「長く続ける」こと。

しょっぱなから取り留めもない記事になってしまいましたが、暖かく見守っていただければ幸いです(^^)

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク