ジャズと読書が中心の趣味ブログ 【詳細はこちら】

ストレスが溜まった時は豪華に糖質制限!外食編【いきなりステーキ】

目次

一人で気軽に入れるステーキ屋

ご存知の方も多いと思いますが『いきなりステーキ』のことです。

ステーキと言えば今まではそんな気軽に食べにいけるものではなかったですよね(^^;)

 

金額も勿論のことラーメン屋やファーストフード店みたいに一人でフラっといけるような雰囲気ではなかったと思います。

 

その常識を覆したのがこの『いきなりステーキ』です。銀座に1号店を出店して以来、3年目の現在は全国で100店舗を超えているようです。

 

私も1年くらい前からちょくちょく利用していますが最初に驚いたのは「立食」であることです。

 

f:id:kazu0610blog:20161023075838j:plain

 

これは昨日、行った渋谷店ですがこのようなカウンターで立ちながらステーキを食べるというのは新しいと感じました。

 

座って食べる席もありますが団体さんで混み合うので一人でフラっと行ったときは立食のカウンターの方が気軽で良いです。

肉だけ注文できるのは糖質制限の味方

高級なステーキ店ではコースになっているところも多く、ステーキだけ食べて帰るというのも味気ない気もしますが、この店ではサッと肉だけ食べて帰る。

 

そんなことが気兼ねなしにできるので糖質制限中にはピッタリです。ブログトップの写真にはありませんが本来ならコーンはトッピングされているのですが糖質が高いので抜いてもらいました。玉ねぎはついてますが・・・少しくらいなら良いか(^^;)

 

これで大体400g。結構なボリュームですが糖質はほとんどありません。

後はステーキソースは控えめにすると尚よいでしょう。

 

まとめ

肉と言えばひと昔前まではダイエットの天敵でしたが糖質制限の観点からすればダイエット食の一つになる訳ですから時代は変わったものです。

 

人間が地球上に誕生してからもうかなりの年月が経ちますが未だに考え方が定まらないというのは本当に「食」というのは奥が深いですね。

 

肉は私の経験上からでも体重の影響は少ないですが、とはいっても毎日食べ過ぎるのは良くありません。やはり栄養が偏れば身体のどこかに支障が出てくるでしょう。私のように中年以上の方は特に・・・。

 

それに『いきなりステーキ』がいくらリーズナブルといっても一番安いリブローでも400g食べたら2000円超えです。(ランチとかでお得なセットがあるようですが)頻繁には行けません(^^;)

 

まぁ本来なら500円程度の牛丼大盛でよいところをわざわざ肉だけ食べている訳ですからね。糖質制限はお金がかかるのです(^^;)

よかったらシェアしてね!

ドラマの見逃し配信はFOD

FODの動画配信サービスはフジテレビ系の動画配信サービスなのでフジテレビ系を中心にドラマに強いです!
放映中のドラマから昔の月9ドラマが好きな人は気になる作品がたくさんあると思います。

ドラマ以外にもアニメ・バラエティ・スポーツ番組も充実してます。
2週間のお試し期間があるので、一度無料体験してみてください!


FODプレミアムの公式サイトへ

関連記事

コメント

コメントする

目次
閉じる