初のTOEIC試験と高田馬場の人気カフェの紹介【10°cafe(ジュードカフェ)】

今日はTOEICの試験日だったのですが帰りに立ち寄ったカフェをご紹介します。

日頃はスタバやドトール等のチェーン店系にしか行かないのでたまにはこんな店に行くのも良いものです(^^)/

今回のTOEICの試験会場は西早稲田の早稲田大学理工学部でした。地下鉄東西線の高田馬場駅から徒歩15分くらいの場所ですね。

最近、諸々事情があり英語を勉強しはじめまして今回は現状把握という意味も込めて気軽に受験したのですが・・・。

大火傷を負いました(^^;)一応、中学英語の参考書程度はさらっとおさらいしたのですが全く歯が立しませんでした。リスニング試験なんてほぼ理解できなかった・・・。

試験時間も全然時間が足らなく最後の方は感覚でマークシートを塗りつぶすという顛末になってしまい「試験の意味があるのか!?」とつっこまれてしまいそうです。でもこれが現状の実力です。ここから伸ばせば良いと気分を切り替えたいと思います。

さて本題のカフェ紹介ですが、東西線高田馬場駅から5分程歩いたところにある10°cafe(ジュードカフェ)に遅めのランチも兼ねて立ち寄りました。

3階建ての店で1階は御一人様用の席がずらっと並び、二階はテーブル、ソファー、カウンターとになり、3階は貸会議室らしいです。

15時過ぎに行ったのですが1階は満員。2階はテーブル席が空いていたのでそこにしました。この店はWi-Fiも飛んでいて電源もあるのでパソコンで作業しやすい環境になっているのでお客さんの滞在時間が長いようですね。

今日のランチはこちら!厳選素材のこだわりチキンサンド

ごまだれとチキン、そしてトマトが具材として入っていてとってもヘルシーです。

パンもフンワリした食感で美味です。糖質制限の観点からはパンとフライドポテトはダメなんですが、まぁ少しなので(^^;)

f:id:kazu0610blog:20161023182055j:plain

カフェに連れていった本はこちら!

f:id:kazu0610blog:20161023183123j:plain

・・・ブックカバーをつけているのでわかりませんよね(^^;)

こちらです。

ゼロから学べるブログ運営×集客×マネタイズ 人気ブロガー養成講座【感想・あらすじ】

先週、読了した本ですがこの手の類は一回読んで終わらせる感じでもなく再度、気になる箇所を読み込み、今後のブログの方向性など考えていました。

近いうちにコンセプトの定義やカテゴリーの整理など行いたいなと思います。

大体、1時間半くらい居たかな?私が帰る頃には1階の席も空き始めてました。

その後は本屋にフラっと立ち寄りTOEICに参考書を衝動買いしそうになりましたが、ここはもうちょっと調べてからにしようと何とか思い留まれました(^^;)

たまには気分転換にカフェにいくのも良いですね。

今後も家にいても読書や勉強が捗らない時はカフェを利用することを視野に入れます(^^)/

judecafe.com

スポンサーリンク

スポンサーリンク