休日の午後はカフェで勉強など【TIMES CAFE (タイムズカフェ)】

今日は渋谷でペン習字のレッスンがありました。

午後の中途半端な時間からだったので帰りにペン習字とただ今、取り組んでいる英語の勉強がしたく渋谷のカフェを探しましたがどこも結構、混んでる(^^;)

帰り道にどこか良い場所がないかな~と検索してみると時間制のカフェTIMES CAFE (タイムズカフェ)というのを見つけたのでそこを利用してみました。

スポンサーリンク

時間制の料金形態

土日の街中(渋谷や池袋など)のカフェはどこも混雑します。「ちょっと休憩」程度で立ち寄るなら無くはないですが読書や勉強、仕事をするには向いてないし、そんな時に長時間、居座るのはちょっと後ろめたい・・・。

今回、立ち寄ったのは神楽坂・飯田橋エリアにあるTIMES CAFE (タイムズカフェ)。
ここはフリードリンクで時間制で料金が発生するという形になっています。

これなら長時間、居座っても後ろめたさはありません。料金は嵩みますが(^^;)

f:id:kazu0610blog:20161105192906j:plain

最初の30分は390円でその後10分ごとに100円。

2時間の利用で時間割引があり990円。一日最大でも1980円。

数に限りがありますがPC、タブレット、各種充電器を使うことができます。

店内の様子

1Fはテーブルとソファのふつうのカフェのようなスタイルで2Fはワーキングスペースとマッサージチェア、リクライニングチェア等のスペースもあります。

16時頃に立ち寄ったのですが結構、混んでる・・・。

1Fのカフェ席だと「普通の混雑したカフェ」にいるのとあんまり変わらない気がしたので2Fに上がりました。

f:id:kazu0610blog:20161105194024j:plain

この奥にマッサージチェアとリクライニングチェアのエリアがあります。ここも混んでる・・・。写真の通り壁際に雑誌がずらりと並んでおり快適できっとみんな長居するんだろうな(^^;)

まぁ今回立ち寄った目的は勉強なのでワーキングスペースに行くことにしました。

f:id:kazu0610blog:20161105194323j:plain

幾つか席が空いており、PCが完備している席と何もおいていない席がありました。

今回はPCを使用する予定がなかったので広々と机を使用できる席を選びました。

f:id:kazu0610blog:20161105194458j:plain

ドリンクバーは良くも悪くもファミレスみたいな感じですね。

結構居心地は良い

今回は初めてだったので2時間だけの利用と決め、2/3を英語の勉強に1/3をペン習字の復習に使いました。カウンター席の両側が1席ごとに壁で仕切らており、また結構広々としているので特にペン習字の練習は快適でした!

集中できてあっという間の2時間でした。ここはカラオケボックスみたいに最初に利用時間を決め、終了5分前に店員さんが教えてくれる・・・みたいなシステムは無く、うっかり時間をオーバーしたらその分、予算もオーバーしちゃうのでご注意を(^^;)

まとめ

2時間で990円です。勉強するならともかく読書ならわざわざ利用する必要は無いかなと私見では思いました。休日の午後は他のカフェと同様、混雑が予想されるので良い席が取れないと魅力も半減かも知れませんね。

ただ朝早くから行って、「良い席を取り1980円で一日フリーで満喫する」という手はあるのかなとは思いました。

利用の仕方によっては良いカフェだなと。勉強や仕事をするのに気分転換に場所を代えたい人などにはおススメです(^^)

スポンサーリンク

スポンサーリンク