読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KAZULOG

趣味と共に成長するブログ

休日の午前は優雅にカフェ勉!【MOJO Coffee(モジョコーヒー 早稲田店)】

f:id:kazu0610blog:20170423035956j:plain

最近の休日はカフェで読書したり勉強したり、趣味のペン字をやって見たり・・・。

そんな過ごし方をしております。場所を変えると結構、気分転換になります!

 

いつもは午後からカフェに向かうのですが、今回は少しだけ早起き!?して午前中に行ってきた早稲田界隈にあるカフェのご紹介です。

MOJO Coffee

2003年、世界一のカフェ激戦区といわれたニュージーランドの首都ウェリントン。 その一角ウェイクフィールドストリートに、モジョは小さな焙煎所・カフェとして産声をあげました。創業以来、妥協の無い品質は評判を呼び、今ではNZ国内で23店舗を展開(現在も拡大中)、5万人以上のVIPメンバーを擁するまでに成長しました。 今も創業の精神は変わらず、モジョコーヒーは良質の豆を用い、 洗練された独自のブレンドとシングルコーヒーを創り出しています。  (公式HPから引用)

 

ニュージーランドの人気店らしいですね。店内の雰囲気も開放的でオシャレな感じがします。「MOJO」とはニュージーランドで「幸運のお守り」という意味があるとのことです。日本では神楽坂と早稲田の2店舗あるようです。

 

店内の様子

f:id:kazu0610blog:20161112213236j:plain

 10時前頃に伺ったのですが他のお客さんはパラパラでした。1階に先客は1組、2階に上がっても2,3人くらいで空いてました。

 

2階には上の写真の通りテラス席があります。景色はあまりよくありませんが解放的な気分を味わえると思います。私は勉強目的だったので店内の隅っこに陣取りました。

 

私が席についてしばらくすると何と!?ペットの犬を連れた団体さんが来てテラス席の方に向かっていきました。

 

テラス席の他のお客様はそのことに違和感もなく普通に犬と戯れてたりしていたのでペットを連れてきても問題ない店なんだな~と思いました。これがニュージーランドスタイルか・・・。

 

私が平日に利用するビジネス街にあるカフェとは違いますね(^^;)

昼に近づく連れ、ポツポツと他のお客様も増えてきて中には外人さんもいらっしゃてなんともグローバルな雰囲気になってきました。

 

お昼時よりちょっと前までの約2時間、みっちり勉強して混雑する前に店を出ました。

朝食にニュージーランド流サンドイッチ

f:id:kazu0610blog:20161112220133j:plain

10時前だったので本当はモーニングを頼もう思ってたのですがなかった・・・。

食べログとかの情報では朝はモーニングでトーストにセットがあったはずなのに(^^;)

 

時間が遅すぎたのか土日はやっていないのか定かではないですが仕方ないのでサンドイッチのセットを注文。850円と朝食としては高くつきましたが美味しかったので満足です(^^)/

まとめ

土日は昼前まで寝ることが多いので(^^;)どうしても今までは午後から出かけることが多かったのですが「早起きは三文の徳」と言葉がある通り、午前中の方がゆっくりできて勉強するにも読書するにもはかどるな~と思いました。

 

午前中ならあまり遠出はできませんが、これからも休日は新宿区、千代田区近郊辺りで良さそうなカフェをめぐって優雅に!?に過ごす時間を持とうと思います。

 

 

↓現在、読者募集中です!