大人のペン字実践記⑫~きれいな字を目指して~【三歩進んで二歩下がる・・・】

なかなか進歩がないので更新が滞ってましたが・・・。

まだ続けております(^^;)

ペン字実践記その12です。

スポンサーリンク

筆ペンで四字熟語

四字熟語の練習はペン字でも過去やってます。

大人のペン字実践記③~きれいな字を目指して~【四字熟語】

慣れてきてはいるものの、まだまだ書くことで精一杯って感じで筆ペンです(^^;)

少しずつ形を意識することができつつありますが、まだバシッと書くことは難しく、ひたすら数をこなしている感じです。

練習の足跡として写真をUPさせていただきます。

一つでも上手くいったやつがあれば良かったのですがどれも似たりよったりです(^^;)

ま~でも実は四字熟語は宛名書きよりも筆ペンで書きやすかったりします。

宛名の方はちょっとUPできないくらいのひどい出来栄えです・・・。

でも宛名や名前の方が汎用性があるので頑張らなくてはいけません!

ペン字練習(一筆箋)

筆ペンでの練習の成果がペン字でも表れているはず・・・。

だと良いのですが実感はまだないですね(^^;)

もうそろそろペン字を始めて1年です。多少は上手くなった気はしますが美文字の道はまだ遠く、三歩進んで二歩下がる・・・。

そんな感触です。

普段仕事とかで郵便物の宛名書きとか無難に書けるようになった感はあるもののやはり第3者からみて美文字かというとまだまだです(^^;)

普段の練習時間もめっきり減ってしまってるのでもう一皮むけるために踏ん張りたいと思います!

まとめ

来月はとうとうペン字をはじめて1年になります。

最近は停滞気味でしたが・・・。

ペン字はちょっとの隙間時間があれば練習できるので初心に戻ってコツコツやっていきたいと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク