吉祥寺Strings(ストリングス)【東京ジャズバーめぐり⑧】 中島紅音&平野翔子 SESSION

東京ジャズバーめぐりシリーズ、第8弾
今回は吉祥寺Strings(ストリングス)です(^^)

前回に続き都内でも人気の街、ジャズのメッカでもある吉祥寺に行ってきました。

スポンサーリンク

吉祥寺Strings(ストリングス)

店紹介

吉祥寺Strings

東京都武蔵野市吉祥寺本町 2-12-13 (TNコラムビル地階)
Tel & Fax 0422-28-5035

Live Time(平日)
①19:30-20:30 ②21:00-22:00 (2 stages)
土日祝日は
①18:30-19:30 ②20:00-21:00 (2 stages)
※開店はライブ開始の1時間前。ライブの時間は日によって違う場合があるので詳細はスケジュールを参照。

JR吉祥寺駅の北口方面です。

 

パルコ方面に直進し、信号を渡って中道通りを進んで二つ目の角を右折します。

 

通りの左側、1Fがスポーツウェア”カンタベリーショップ” の
白いレンガのビルです。

店内の様子

こじんまりとしたハコです。
20~30人で満員かと思います。
ピアノの真前と奥の壁側にカウンター席があり、一人でも入りやすいです。

私は前日予約だったため、奥の方のトイレや厨房に近いカウンター席でしたがステージから比較的近く(真横から観る感じですが)良い位置だったと思います(^^)

ジャズライブについて

毎日のようにライブをやってます。
しかも土日は昼・夜と2回ライブを行うことが多いです。

スケジュール

MC(ミュージックチャージ)も手頃です。
1ドリンクなら3000円代で楽しめます(^^)

比較的、女性ミュージシャンのライブが多いのが特徴です。

本日のライブ

中島紅音(vo)平野翔子(vo)足立藍子(sax)井高寛朗(p)堀内johnhori正隆 (b)

KANSAI JAZZ SHOWCASEと称された全員関西出身のメンバーでのライブです(^^)

中島紅音&平野翔子 SESSION

中島紅音(vo)平野翔子(vo)足立藍子(sax)井高寛朗(p)堀内johnhori正隆 (b)

charge ¥2,900

1st pm 6:30~ 2nd pm 8:00~  

ライブの感想


中島紅音さんのライブは昨年の夏以来。

荻窪ROOSTER ( ルースター)【東京ジャズバーめぐり③】中島紅音ライブ

普段は関西で活動されているミュージシャンです。
平野翔子さんは今回初めて観るのですがライブスケジュールを拝見する限りではこの方も関西を拠点に活動されてるようです。

もっとも今回のライブは全員関西出身なので当然といえば当然ですが(^^;)
既に東京に拠点を移してらっしゃる方もいるようなので・・・。

何はともあれ東京では中々お目にかかれない顔ぶれであることは確かですので貴重なライブです♪

1stステージは中島紅音さんがボーカルを務め、2ndステージは平野翔子さんがボーカルを務めます。
ピアノの井高寛朗のみ全曲参加でベースの堀内johnhori正隆さんとアルトサックスの足立藍子さんは曲によって参加したりされなかったりでした。

中島紅音さんは最近出したアルバム収録曲やシングルの曲を中心に透明感のある歌声で聴かしてくれます。
1stステージ最後は定番の「スペイン」で締める・・・はずが中島さんは1st担当なのでここで想定外のアンコール。
しかしちゃんと応えてくれました(^^)

2ndステージから平野翔子さんが登場。
この方のライブは初めてですが情熱的で独特のフェイクが印象的なボーカリストですっかり引き込まれました。
選曲もビートルズだったりアニメソングだったり・・・。
ジャズにとらわれず幅広いジャンルの曲で歌声を堪能させていただきました。

2ndステージのアンコールから再び中島紅音さんが登場。


こちらの動画と同じ曲を披露してくれました。
ツインボーカルは圧巻でした!

まとめ

帰り際に中島さんの一番最新のアルバムを購入させていただきました。

中島さん、平野さんともに関西を拠点にされているので中々、観に行けないのは残念ですが・・・。
スケジュールをチエックし、また東京でライブをされる際は行きたいと思います。

以上、吉祥寺Strings(ストリングス)【東京ジャズバーめぐり⑧】 中島紅音&平野翔子 SESSIONでした。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク